2021年待望のXboxゲームソフト4選

ゲーム業界の競争は非常に熾烈なもので、一番の才覚と情熱を持った企業だけがこの激動の10年間を生き抜いてこられました。現在では、誰もがトップレベルと認める一握りのゲーム機が市場に君臨しています。そのひとつは、世界的な人気を誇るXbox。これが業界で最も注目されている理由のひとつは、有名ゲーム制作会社との緊密な連携にあります。つまり、Xbox独占ゲームタイトルの数が非常に多いのです。今回のレビューでは、熱心なゲーマーが話題する最注目タイトルをご紹介します。どうぞご覧ください!

エーペックスレジェンズ

Respawn Entertainmentが開発したエーペックスレジェンズは、タイタンフォールと同じ世界を舞台にした最高級のシューティングゲーム。プレイヤーは3人1組のグループを組み、最大57人が参加するマッチで最後の一人(またはチーム)になることを目指します。グラフィックはトップレベル、ゲーム内容は派手で血の舞う暴力シーンが満載です。そのため、年齢の低いプレイヤーにはあまり向かないかもしれません。

アサシン クリード オデッセイ

古代ギリシャについてちょっとでも知識のある人、あるいはこの時代を題材にした有名映画を見たことがある人なら、アサシン クリード オデッセイには驚かされることでしょう。これはペロポネソス戦争の恐怖を余さず体験できる三人称視点のゲーム。傭兵暮らしは決して楽ではなく、古代の戦場に弱者の居場所はありません。これから起こるのは予想もできないことばかり、人生をかけた冒険の準備に乗り出しましょう!

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

現代世界が舞台のアクションゲームならコール オブ デューティ モダン・ウォーフェアが一番。このゲームは現実の現代戦を限りなくリアルに描写しているというのが大部分の評論家の意見です。しかし一部の歴史家からは、一部現実の歴史と食い違う部分があるという非難の声もあります。しかしこのゲームの開発元を考えればさほど驚くには足らないでしょう。歴史的事実について目をつぶれば、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアは年齢や性別を問わず楽しめる素晴らしいアクションゲームといえます。

Cuphead

子どもでも遊べるゲームを探しているなら、有名なCupheadが選択肢に入ります。独特のスタイルのアニメーションを駆使したアクションゲームは、まさに子供向けのカラフルなエンターテインメント。人気アニメのキャラクターが登場し、銃弾の代わりにハートを撃つキャラクターも。ゲーム内容はいたってシンプルで、スーパーマリオやゼルダ、クラッシュ・バンディクーなど世界でも昔から人気のゲームに似ています。なので、子どもでもすぐ順応できるでしょう。