PS5のオススメゲームソフト5選

PlayStation5が一番人気のゲーム機に数えられるのは、トップレベルのゲームがいくつも独占リリースされているという事実を見れば明らか。その中にはPS5の代名詞とも言える人気タイトルもあります。この記事では、その中でも特に人気の高いタイトルについて、他のゲームと一線を画すその特徴を徹底的に分析した上で紹介します。ぜひ読み進めてみてください。

サイバーパンク2077

CD Project Redが開発したサイバーパンク2077は、間違いなく今年最も待ち望まれた一作。最高品質のグラフィックやいつまで見ていても飽きないようなアクションシーンはもちろん、ストーリーラインも最近のハリウッドのヒット映画にも引けを取らない複雑なものです。加えて、GTAのように未来都市を適当に歩き回って楽しむこともできます。

ゴースト・オブ・ツシマ

中世の日本を舞台にした、歴史ファン垂涎の最高峰の三人称視点アクション。有名なアサシン クリードを思わせるところはありますが、そのグラフィック、戦闘シーン、そしてエキゾチックな風景は一段上の仕上がりです。深みのあるキャラクター造形、刺激的なストーリー展開、そしてウィットに富んだセリフが満載のゴースト・オブ・ツシマは、長らく忘れ去られていた時代の精神を体験したい全ての人にオススメです。

スパイダーマン マイルズ モラレス

スパイダーマンのゲーム最新作は、これまでとは全く違う仕上がり。革新的なシステムで操作性が向上しています。ゲーム内のニューヨークは限りなくリアルで、新しい主人公はかなり爽快なスーパーパワーを自由に使えます。主人公はプエルトリコ人青年のマイルズ・モラレスで、何としても悪を打ち破る強い信念を持っています。年齢層を問わず楽しめる一作。

アサシン クリード ヴァルハラ

有名ソフトメーカーのユービーアイソフトが開発したアサシン クリード最新作は、今最も注目されるタイトルのひとつ。このゲームはバイキングの冒険を主軸に据えたもので、ご存知の通り、北欧バイキングの進撃には退屈やありきたりなんて言葉が入り込む余地はありません。このゲームは、有名なラグナル・ロズブロークの生涯と業績、そして彼が率いた勇敢な部族の人々の物語に強い影響を受けています。バイキングが出てくる作品を見たことがあるかどうかに関わらず、アサシン クリード ヴァルハラは長く遊び続けられるゲームになるでしょう。

リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

最後にご紹介するのは、独特のカラフルなカートゥーン風アクションが特徴の一作。小さなお子さんにもぴったりです。ソニーが開発したリビッツ! ビッグ・アドベンチャーは、タフさを増したスーパーマリオと形容できるでしょう。最高峰のグラフィック、想像をかきたてるアニメーション、そして魅力的なサウンドトラックが見事に融合しています。ゲームは各ステージをクリアするにつれ難しくなっていきますが、時間をかければきっと馴染んでいけるはず。唯一の難点は、中毒性が非常に高いことでしょう…。